外壁塗装…って?

今日は…最近ときどき考えている素朴な疑問について…ちょっとつぶやかせていただきます😙😙

この頃はテレビCMでも外壁塗装のことが流れたり…車で出かけていると必ずと言っていいほどデッカイ看板が向こうから視界にとびこんできますよね。

そこでいつも疑問に思っていたんです🤔。外壁改修工事って、絶対しなくちゃいけないものなの⁈

…で、うちの職人さんに聞いてみました。

…怒られましたけどね😝今さらな〰にを聞いてくるかと思ったら〰( `ー´)ノ‼と。

仕方ないですよね、ずぶのド素人ですから〰(笑)

 

まず外壁を指でなぞって塗料の粉のようなものがついたら、それはもう塗装が劣化している目安とのことです。さらにコーキング(外壁の目地の部分に塗り込んである白とかグレーの見た目粘度っぽいもの)は、ひびや割れ、切れたりしていたら、そこから雨水がじわじわと入り込んで壁の中にまで染み込んでいき、湿気やカビの原因となるばかりでなく、外壁本体の急速な劣化を招く恐れがあるのだとか…さらに雨漏りし始めたときには…もう…😱😱😱

せっかく頑張って手に入れたお家が!そんなことになるなんて!考えられません💦

 

お住まいを末永く快適に維持するためには、やはり外壁のメンテナンスは必要不可欠なもののようです。

誰だってすきま風が吹き抜けるような家には住みたくありませんもの…特にこんな雪の舞う日には…🤧🌨☃🌨

 

 

    ☆ご家族との大切なお時間を

       快適にバージョンアップしたお住まいで紡いでいかれませんか?~

 

 

ページ上部へ
電話番号: 093-555-1154